07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.02.04 *Sat*

かぎ針でニット帽(子供用)完成

ずっと2歳の娘にニット帽を編んであげたいと思っていました。

いや、編んでいたんですが、編みかけは置いといて、
違うものを編みました。


DSC_0368平置きver.

パターンはピエロさん。

お花のモチーフをやめて、大きめのボンボンをつけました。
最初はえらく大きなボンボンになったかと思ったけど、
目が慣れてくるとこのくらいの大きさがカワイイです。

糸は同じくピエロさんのオランジュ・01色。
パターンの使用糸と表示されていたゲージがほとんど変わらなかったので、
何も考えずにそのまま編みましたが、ちょっとゆるめ、
ほぼジャストサイズに編みあがりました!

これを着用させていると、編んだの~?と聞かれ、
評判もいいです。^^

でも、ちょっとかゆくなるらしく、
途中で「イヤ!」と渡されます。。。
母悲しい。

かぶせるとこんな感じ↓
DSC_0382外で(横)

この冬は、ピンクのジャケットにピンクのニット帽。
生まれた頃は親の好みで地味な色ばかり着せていましたが、
最近はピンクばかり着せるようになったため、
本人もすっかりピンク好きです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2012.02.03 *Fri*

Linda K's Yummy Mummy wristwarmers 完成です

ずいぶんとほったらかしにしていました。
ほぼ1年ぶりの更新。
誰か読んでくれる人はいるのだろうか?

でも、昨年一時帰国していた友達に
楽しみにしてるよ~なんて言われたものだから、
調子に乗って更新してみます(笑)



さて、昨年12月頃から編んでいたハンドウォーマー、完成しました♪

IMG_2824表

Linda K's Yummy Mummy wristwarmers

まず左手が完成して、次に右を編みましたが、、、
最初に編んだ方は、手探り状態で編んでいくので、
間違ったりしていてもあまり気付きません(笑)

次に編むもう一方は、色々と読み落としたところや、
イマイチ理解できなかったこともわかったりで、わりと正確に編めました(多分)。
それでも肝心なケーブル模様、一箇所間違えたけど^^;

てことで、よく見ると、(よく見なくてもわかるけど・笑)、
左右の親指の長さが違う^^;

手のひら側
IMG_2821裏

着用するとこんな感じ
IMG_2818着画

まぁ着用する妹にごまかしてもらおう、ってことで送りました(笑)

編み方がわかったし編んでいて楽しかったので、今度は間違えずにもう一度編みたいけれど、
細い針でちまちま編んでいたら冬が終わりそうなので、どうしようかな。
愛用中のハンドウォーマー、もう毛玉だらけで…。

悩み中です(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2011.03.02 *Wed*

ipod買いました

ipod

先月の誕生日のプレゼントとして、ipod買ってもらいました♪ 

ケースが欲しくて、色々と検索した結果、
すっぽり覆うプラスチックケースのものと、クッション性のあるシールと、
もう少し薄そうな感じのシールとあって、散々迷いましたが…
シールタイプはどれもイマイチしっくりこず、結局プラスチックのケースに。

今日届いたのがコレ↓
ipod

パープルベースに、水色のドット♪
ものすごく悩んだけど、かなりかわいかった! 
ちなみに、裏は無色透明になっているので、カキコミにもあったけど
そのまま鏡になります(笑)

音楽はもちろんだけど、ポッドキャストで無料の英語コンテンツをダウンロードして
勉強がてら聞いてます。さっき新しく入れたのを聞いてたら、
BBCニュースで、こないだの京都の入試問題がネットに書き込まれた事件、読んでた!
こういう新しいニュースがすぐ英語になって入ってくるって、いいなー。
ま、9割わからないんですがね(涙)
英語耳、鍛えられるように頑張ります。。。^^; 



2011.02.18 *Fri*

リネン極細ストールの続き・・・

極細リネンストール

昨年の7月に編み始めた、極細リネンストール。
かなり長いこと放置してましたが、最近また編み始めました。^^;
現在1mくらいのところ。2mはいらないだろうけど、180cmは欲しいかな…。

首は一つしかないというのに、あれこれ編みたい巻き物ばかり。
時間もないし、無理だろうけどー…。



先週末のことですが、また一つ年を重ねました。
最近読んだ本の影響もあって、自分の人生について考えることが多くなり、
友達と話して刺激をもらったりしてます。
後悔のない30代を過ごせるといいなー。

とりあえず、また英語の勉強を始めることにします。^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2011.02.11 *Fri*

マリメッコのブックカバー

編み物は放置して、ブックカバー作りました。

ブックカバー

急に作りたくなって、ひっさびさにミシンしました。
真夜中に作ったけど、とっても簡単ですぐに完成!
柄をいかそうと思ってレースやタグなんかはつけなかったけど、
なんだかのっぺらぼうな雰囲気がしないでもない… --;

ブックカバー

内側はこんな感じ。 真っ赤です。
しおりになるようにレースをはさみましたが、ちょっとズレたかな… ^^;
仕上げてからアイロンかけてないので、返し口あたりが若干つってる感じですが、
いいです。自分用だから(笑)

ブックカバー

さっそく中身を入れて♪
まださわり部分ですが、今月の読書はこれです。



ブックカバーのパターンはコチラ
この作り方、とってもキレイに作れます!
量産したくなりました。^^
ポケットティッシュカバーも作りたいしなー… 
編みかけ、どうしよう? 時間と手が欲しい。。。



たまたま見つけたヌキテパというブランドのバッグ。
ちょっと大きいけど、かわいい!! でも欲しいこのベージュは売り切れ…。 
実店舗とか、どこか取り扱ってないのかなぁ?

ヌキテパバッグ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
