11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.03.29 *Thu*

ルームシューズ 2つめ。

3月半ばに実家に帰省していたときに編んだルームシューズ2つめ。

201203291737059e5.jpg

置いた感じはお馬さんみたい(笑)

履き口(緑の部分)を片方の半分だけ閉じて、半分はえりみたいに
ひらひらさせました。

こんな感じ。
20120329173704ce0.jpg

閉じるのも、閉じ針を持っていくのを忘れたのでかぎ針で引き抜き編みしてます。
これはこれでラインが入ったみたいになってよかったかも?
アクセントに小さなモチーフを編んでつけました。

全体。
20120329173704ab0.jpg


私にしてはかなり頑張って、1日で完成させました。
手がしびれたりしてて、薬を服用中なのですが、
手を休めないといけないのをわかって無理して編みました。

祖母の誕生日だったのです。

1日遅れてしまいましたが、なんとか祖母に履かせてあげることができ、
91歳の誕生日を迎えた数日後に、大好きだったたくさんのバラに囲まれて
天国に逝きました。本当に間に合ってよかった。



まだ同じ毛糸が少しあるので、次は色違いで同じように自分用に編みたいです♪

が、しかし。

昨日から突然右手小指が激痛で曲げられなくなり、
筋肉痛にしては痛いし、思い当たるコトもなかったのですが、
今朝になって痛みが増していたので病院へ行くと、

「腱鞘炎ですねー」と。。。

最近あまり編んでなかったのになぜ?
抱っこ魔の娘の体重に耐えきれなかったのかな(^^;)
それにしても、なぜ小指・・・。

今日一日あまり小指を使わないようにしていたら、今朝以上に曲がらなくなり(笑)
今朝以上に痛いです(泣)

腱鞘炎ってめちゃめちゃ痛いんですね

キーボードもマウスも思うように使えません。
家事するのも苦労してるので、しばらくは編み物もお休みです。

一週間、薬を飲んで症状が変わらなければ、
注射しないといけないそうで。それはやだなー
めっちゃ痛そう。。。

それ以前に、一週間もこの痛みが続くのもいやですが。

小指でエンターキーが押せないのがストレスです(笑)
包丁持てるかなー・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT


おばあちゃんのこと、ご愁傷さまです。

なんておばあちゃん孝行な孫なんでしょ(/_;)
素敵なルームシューズと、孫の愛情に、おばあちゃんも喜ばれたやろうね。。。
感動してウルウルしてしまいました。

腱鞘炎と手のしびれは大丈夫??
前から薬を飲んでるとか聞いてて心配してたんやけど、手のしびれも腱鞘炎からきてんの??

大好きな編み物を制限せなあかんのはつらいやろうけど、しっかり休ませて無理せんようにね~。。。

家事がきついね。さぼっちゃえー!!

お大事にね(__)

2012/04/01(Sun) 06:48 | シュガー #- [Edit
>シュガーちゃん

ありがとー!^^

手はずっとしびれてるのよ(^^;)
腱鞘炎がおさまったら、ついでにそれも聞いてみるつもり。
前に行った病院とは違う病院だから、どんな診断になるかなー?

この週末は家事サボりまくりだよー(笑)
明日から月曜だからいつもどおり家事しないといけないけど、
痛みもマシになってきたし、なんとか頑張れるかな?
このままサボり続けたいけどね(^m^)
2012/04/01(Sun) 11:13 | kae #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
