11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.03.09 *Fri*

アフリカンフラワーモチーフでピンクッション

Ravelryをウロウロしていて見つけた、African Flowerというモチーフ。
色とりどりの作品を見ていたらかわいくてかわいくて♪
このモチーフをもとにして、ピンクッションをしている作品があったので
さっそく作ってみました!

201203091704238c8.jpg

↓中に綿を入れているので、横から見るとふくらんでます

20120309170422680.jpg

もっと春っぽい配色にして、コットンとかで編んだほうがよかったかも(^^;)
ピンクや白のほうがかわいかったなー。

糸は、パンドラハウスで安売りになっていたポムビーンズとその他。

IMG_2842ポムビーンズ

このピンクッション、編み物で使うとじ針用にと作ったんですが、
かさばるし、小さいものは埋もれてしまうしで、
使い道があるようなないような、です。

今はこんなのに入れてます。
20120309170422235.jpg
↑左は買ったときのままで、右の大きめの針は祖母からもらったので
小さなジッパー式の袋にそのまま入れて、この袋に左のも入れてます。
全然かわいくないけど(笑)

結局のところ、やっぱり最初からついていたケースが
一番かさばらず、使い勝手がいい(笑)

気が向いたらまたかわいい糸で作ってみます
モチーフはかわいいから、違う作品が作れたらいいなぁー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






COMMENT

へ~アフリカンフラワーモチーフって言うのね~♪
独特なお花モチーフで可愛いねぇ☆
作品見てたらカラフルで元気が出てくる感じやわん♪

小さいピンクッションやと1日でできたりするんかな?

ところで、手芸する人って肩こりがないのか気になるとこやわ(笑)。
私はめっちゃ肩こりやから、何か作るとしても短時間でストップせなえらいことなる・・・。くろうさちゃんは大丈夫?
2012/03/13(Tue) 08:16 | シュガー #- [Edit
>シュガーちゃん

お返事遅くなってごめんねー!
いま実家に帰ってて、チェックできないままだった。。。

そうやね、小さいピンクッションやったらすぐできるかな(^^)
でも、途中で放置したから、なんや時間かかりました(笑)

肩こりめっちゃあるあるー。
でも、つい夢中になってしまうのよねぇ。
シュガーちゃんはそんなにひどいんや?
まぁ、何事もやりすぎはあかんよね。。。

私は今ちょっと手を休めないといけなくて、
ビタミン剤処方されてますワ(汗)
たいしたことはないんやけどねー。
2012/03/18(Sun) 17:08 | くろうさ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 02:15 | [Del

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
