04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.02.29 *Wed*

ルームシューズ

チコさんにすっかり影響されて編んでみたルームシューズ。

20120229163033daf.jpg

で、履いてみた。

201202291630334b0.jpg

。。。

かわいくない・・・

色が悪かったのかなー。
それとも糸が太かった?

毛糸は何年か前に祖母から譲り受けた年代物の、太めの並太。

20120229163032966.jpg

一番右端の毛糸を、1玉とほんの少し使いました。
棒針は9号。

横に置いてある毛糸は、同じくルームシューズを編もうと思っている
中途半端な毛糸たちです。

細めの糸を使って、目数などを増やして、
もうちょっと繊細に編んでみたら外履きにもなるかなぁ

とりあえず、これはおウチ用。
量産したいけれど、悩むところです(笑)

いつまでたっても万年編み物初心者の私ですが、
並太は並太でも、とっても幅広い太さがあるんですねー。
知らなかったです。

普段、5~6号くらいの毛糸を衝動買いすることが多いのですが、
私には意外と中途半端だったりして、結局在庫がたまる一方。
次の冬は、もうちょっと太めの並太も買おうかな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


COMMENT

完成おめでとー(*´∀`*)
できたね!ルームシューズ(^^♪
可愛いわよ!

たぶんサイズが大きいのね。
ワタシは足が23センチだから6号で編んだので
ピッタリサイズになったので履くと模様が伸びてたんだと思う。
号数を下げれば小さめになって模様がハッキリしていいかもよ~(*´∀`*)

でも、色も素敵だし、編み地もキレイだわ(#^^#)
それに、譲り受けた糸って憧れちゃうなー。
何となく、外国っぽいエピソードな気がして素敵(〃▽〃)
2012/03/02(Fri) 18:28 | 中井チコ #- [Edit
Re: 完成おめでとー(*´∀`*)
>チコさん

ありがとうございます!

そうかもしれないです、サイズが大きいのかも…。
で、再び、糸も少し細めにして針のサイズも下げて、
目数ちょっと変えて編んでます~♪

色もダイジョブそうですか?(笑)
チコさんにそう言っていただけると嬉しいです!
編み地はよく見るとガタガタですよー(汗)

譲ってもらったのはいいですが、
長いこと押入れに入っていたようで
しばらくかび臭いのが取れませんでしたi-229

譲り受け継がれるって、確かに外国っぽいかもですね(^^)

2012/03/05(Mon) 01:52 | くろうさ #- [Edit
あっったかそ~♪
毎日編んでるの??
すごいわ♪♪
何をしても続かないシュガーはソンケーですわん!!

また二人でガスト?ロイホ?どっちやったかいな。でアミアミ会したいわ♪懐かしい
今や先生と超初心者会やな(笑)。
2012/03/06(Tue) 08:01 | シュガー #- [Edit
>シュガーちゃん

ほぼ毎日編んでるよ~♪
ただ今はちょっと制限しなくちゃいけなくて(;;)
まぁでも編んでるな(笑)
私も万年初心者やから、全然進まないねん・・・。

アミアミ会してたとこは、カーサやろー?(笑)
ほんま、子供預けてたまには二人でひたすら喋りながら
編み物したいねぇ!(^^)

早く帰国してこーぃ!!
2012/03/07(Wed) 01:47 | くろうさ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
