11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.02.04 *Sat*

かぎ針でニット帽(子供用)完成

ずっと2歳の娘にニット帽を編んであげたいと思っていました。

いや、編んでいたんですが、編みかけは置いといて、
違うものを編みました。


DSC_0368平置きver.

パターンはピエロさん。

お花のモチーフをやめて、大きめのボンボンをつけました。
最初はえらく大きなボンボンになったかと思ったけど、
目が慣れてくるとこのくらいの大きさがカワイイです。

糸は同じくピエロさんのオランジュ・01色。
パターンの使用糸と表示されていたゲージがほとんど変わらなかったので、
何も考えずにそのまま編みましたが、ちょっとゆるめ、
ほぼジャストサイズに編みあがりました!

これを着用させていると、編んだの~?と聞かれ、
評判もいいです。^^

でも、ちょっとかゆくなるらしく、
途中で「イヤ!」と渡されます。。。
母悲しい。

かぶせるとこんな感じ↓
DSC_0382外で(横)

この冬は、ピンクのジャケットにピンクのニット帽。
生まれた頃は親の好みで地味な色ばかり着せていましたが、
最近はピンクばかり着せるようになったため、
本人もすっかりピンク好きです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

きゃわいい♪きゃわいい♪
コンニチは!
お久しぶり~(*´∀`*)

すっごく可愛いわ!
着画がまた可愛らしさ倍増(〃▽〃)

子供って頭がカユイみたいで長い時間被ってくれないよね^^;
自分も子供の頃、チクチクしていた記憶が^^;

次の作品も楽しみにしています♪
2012/02/04(Sat) 11:23 | 中井チコ #- [Edit
>チコさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(´∀`)

チコさんも頭チクチクしてましたか?
私も確かにいまだにチクチクするような気もしますが(笑)

あっ、チコさんがレポして下さってた2冊、
今日本屋さんで買ってきちゃいました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
本棚に入りきらない分は、チコさんのおっしゃる通り、
積んでいこうと思います(≧∇≦)v
2012/02/06(Mon) 00:17 | くろうさ #- [Edit
Hako Creator's Stationへのお誘い
はじめまして。Hako Creator's Station(ハコ クリエーターズ ステーション)と申します。

くろうささんの作品を拝見させて頂き、メッセージを入れさせて頂きます。

----------------------------------------------------------

  【当店のご案内をさせて頂きます。是非ご覧ください】
       PC→ http://hcs.tokyo-hp.com/
       携帯→ http://x55.peps.jp/hcshp

----------------------------------------------------------

謹啓 

早春の候、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、『個性溢れる作家様』に当店をご利用して頂きたく思い、
『魅力ある作品』を東京の高円寺にも広めて頂きたい思い、
勝手とは存じますが、メッセージを入れさせて頂きました。

また、当店は『クリエーターを目指す人をそだて、皆様の夢を叶え
ようというコンセプト』をもとにスタートしました。作家様の可能性
を発揮して頂けるよう従来の店内展示だけに留まらず、店頭
・実演販売ができるスペースを設けさせて頂き、お客様に対して
出展者様が主体的に活動が出来る運営形式とさせて頂きました。

ご都合がつきましたら、ご出展のご検討の程お願い申し上げます。
ご多忙とは存じますがご意見やご感想を頂けると幸いです。

                          敬具

 ハコ クリエーターズ ステーション           店長 松山 イーファン
                        
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Hako Creator's Station
ホームページ(PC):http://hcs.tokyo-hp.com
(携帯):http://x55.peps.jp/hcshp 
メールアドレス:liuyufang55@yahoo.co.jp

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-35-11
TEL/FAX:03-6316-6010

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2012/03/17(Sat) 14:12 | 松山イーファン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
