10
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.24 *Sun*

久々の、いい音楽♪

アメリカドラマのDVDを色々と検索していたら
you tubeにたどり着き、久々に素敵なシンガーさんを見つけました♪

Sam Tsuiさんという、チャイニーズアメリカンの大学生のシンガーさんで、
おもに有名な曲のカバーをしているみたいです。
you tubeの動画で見ることができます。

If I Die Young
↑こちらもカバー曲。(元の歌を歌ってる人たちも知りませんが…)

声がのびのびとしてて、気持ちいいです。
書き込みに、ゲイとかなんとかって書いてるけど、どうなんだろ。。。


* * * * * * * * * * *


昨日、部屋の掃除をしていた時に、落ちていた広告を拾った瞬間、
勢いよく目の中に角が入ってしまって、目に血豆ができてしまいました(汗)
昨日一日は時々痛みもあったりしたけど、今日は大丈夫そう。
自然に治っていくかな… (眼科に行くのが面倒なだけw)

そして今日は部屋の大掃除!
ショップでもらった紙袋とか、大量に処分することにしました。
ティファニーとか、カルティエとか…滅多に買えないようなブランドのものとか
化粧品買ったときにもらう、ちょっと良質の紙袋とか、
捨てずに結構取ってたんですが、思い切って処分に。
なんかそれ整理しただけでも、気分的にスッキリ!

あとは… 編んで毛糸を消費しなくちゃ…




スポンサーサイト

2010.10.22 *Fri*

5つ葉のクローバー?

ハンドメイドネタだけを書いていこうと決めてたのですが、
あまりに進み具合が遅いため、やっぱり日々のことも以前のように書いていこうかと思います(笑)

このあいだ、社宅の敷地内の公園で、5つ葉のクローバーを見つけました。
もはや、クローバーの形をしてませんが(笑)

クローバー

4つ葉のクローバーは幸せの意味があるけど、
5つ葉ってなんだろう?? 
前に聞いたことがあるのは、よくないってことだけ…

で、調べてみました。
5つ葉のクローバーは、金銭運の幸運とのこと!

そして続くほかの枚数は…

6つ葉のクローバー…地位・名声に関する幸運
7つ葉のクローバー…最大の幸運

だそうです。
まだ見たこともないけど、7つ葉なんてほんとにあるのだろうか。

5つ葉のクローバーの意味、知ってたら持って帰ったのにな…(笑)
その辺に放置してきた私でした。^^;


* * * * * * * * * * *


つい最近まで、ずーっと口ずさんでいた歌があります。

それは… 

『スプーンおばさん』のEDテーマ(笑)

なんとなくしか記憶になかったんですが、
たまたま光テレビでのCM放送で流れてて、ものすごく気になりyoutubeで検索。
なんてことない歌だけど、内容がかわいくって癒されます♪
メロディーも覚えやすいし♪





みなさま、よい週末を!
最近ナゼかよく恋愛相談をされるくろうさでした(笑)




2010.10.06 *Wed*

スワロフスキーでステッチマーカー

スワロフスキーのビーズを使って、ステッチマーカー作ってみました。

ステッチマーカー
ゴールド系の色合い、大好きです。

ショールを編んでいて、yoを忘れたり、K1を忘れたり何度も間違えるので、
一模様ごとにマーカーをすることに。
でも、手持ちの一番小さなサイズのマーカーは数が少ないので
今朝作りました ビーズの在庫消費にもなって一石二鳥!
たいした使用数じゃないけど(笑)でもこの調子で使うと、大量にいるな…。

使い心地もまぁまぁです。丸カンにビーズ1つだけでもよかったかな?
3つだと、長い分、編み目と編み目の間に入ったりします。
…けどそれよりなにより、編んでいる途中で、
キラキラ光るお気に入りのマーカーに出会うと、編む気力も沸いてくるってもんです

ステッチマーカー
編んでいる糸がグレーだから、いまいち映えないけど…






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2010.10.05 *Tue*

Swallowtail shawl 編みかけ

流行中のSwallowtail shawl。
私も以前から憧れていたので、編んでみることにしました。

が、作り目とChart1、Chart2のパターンに書いてあるところまではクリアできたものの、
その後のリピートからつまづき、(どこをどうリピートするのか理解できませんでした)
あちこち色々と調べまくって、ようやく進めた! と思ったら… 
今度は掛け目を忘れてたりで何度もほどいては編み、
やっと5回リピートまでこれた!と思ったら、途中で目数が合わず… 
で、なかなか進んでません。。。

最初のはここでつまづいてます。
Swallowtail shawl
needle / addi レース輪針 4mm

ピエロさんのビューティーシルクコットンで編んでますが、
かなり糸が割れるのでとっても編みづらく、それも進まない理由の一つでした。
この糸はかぎ針の方がよさそう。色と雰囲気はとても好みなんだけどなー。
少し肌寒くなったころにいいかなーと、この糸で編みはじめましたが、
そうこうしているうちに寒くなってきたので…

今度はこっちで編み始めました。
Swallowtail shawl
needle / addi turbo 4mm

こちらも若干の糸割れはするものの、肌触りもいいし、
ちょっとカジュアルな雰囲気になりそうなので、普段使いにちょうどいいかも。
addi turboよりもやっぱりaddiレース輪針の方が~目一度とかダントツでやりやすいので
上の編みかけはほどこうかなと思っています。




さて、続きを編もうかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。