04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
< >

This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*



2009.04.28 *Tue*

ご報告とご挨拶

報告が遅くなりましたが…、
4月16日、午前4時53分に3420グラムの
女の子を無事出産しました~。

推定体重よりも結構大きかった娘。
「大変だったでしょ?」といつも言われますが、
陣痛の痛みに耐えるのが必死だったので
大変かどうかなんてさっぱりわかりません。。。^^;

今はまだ私も娘も慣れない生活でお互い必死ですが
生まれたその時からすっかり親バカです(笑)

そしてお知らせ。



2009.04.09 *Thu*

パン屋さん巡り

妊娠37週に入ってから、よく歩くように言われたので、
最近は毎日1時間半~2時間を目標に歩いています。

でも、目的もなく歩くのも結構厳しいので、
美味しいと評判のパン屋さんを目指して散歩してきました♪
といっても、自宅から片道徒歩20~30分程度のところ。

1つ目はJouEt BoIte (ジュエ ボワット)。
ある休日に夫と買いに行き、近くの公園でランチにしました。
そして今度は私一人でまた買いに行きました。

ジュエボワット

↓前回食べたこのサンドが気に入ったのでまた買いました~。
サラミ・チーズ・くるみのサンドです。

サンド

2つ目はPresent(プレザン)。
とっても小さなお店。大好きなベーグルや有名なクリームパンが食べたくて
行ってみました。ここも自宅から片道30分くらい。

プレザン

ベーグルは抹茶大納言とキャラメル系のものだっけ。
抹茶の方にはゆずが少し入っているのですが、
個人的には入っていなかったらよかったなぁなんて思いました。
キャラメル系のクリーム?が入っているのが気に入りました♪

でもどちらも中身は結構詰まってます。
ベーグル

そしてこちらが有名なクリームパン。
クリームパン
端っこを少しかじってしまった後で、しかも携帯なので写りがよくないけど…。
確かにクリームパンじゃないようなクリームパン。
口の中でふわ~っと溶けてなくなるような…珍しい食感。
クリームも甘さは控えめで、いくらでも食べられちゃいそうな感じ。

だけど、私が買ったパンの中では、こちらが一番でした~☆
きなこクリームと小豆のパン

で、昨日。
どうしても出産前に食べたくて行った大好きな京都のブラウニー。
近くの植物園でお花見がてら、また買いこんできました♪
夫はベーグルメインだと思ってますが(笑)

ブラウニー

半分になっているのは、夫が今朝の朝ごはんに会社に持って行きました。
一番手前のはスコーンです。少し減ってますが(笑)
やっぱりベーグルはここのが一番好きです。^^



プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
