01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*



2009.01.22 *Thu*

ベビーニット帽

ベビーニット帽

もうずいぶんと前に出来上がっていたのですが
UPするのを忘れていました。^^;



2009.01.13 *Tue*

初めて

妊娠7ヶ月中盤に入り、そろそろ本格的にベビー用品を揃えなければと思って、
最近は夫が休みのたびにベビーザらスへ行っていました。
かといって、まだあれこれ買っているわけではなく、下見です。
先日はベビーカーの説明をしてもらい、とっても参考になりました。
私1人で簡単にたためて、安定感があって、前のタイヤがくるくる回る(360度)のが
いいかなぁと目星をつけてきましたが、どうしようかなぁ。

そして昨日はいつもとは違うお店へ行ってみようということになり、
京都まで足を伸ばして赤ちゃんホンポへ。
肌着などに関しては、説明書きがPOPでたくさん飾ってあって、
素材のサンプルや商品のサンプルもちゃんとあり、ベビーザらスより分かりやすかったです。
そこで無料配布していたこのパンフレットがとってもわかりやすい!

出産準備リスト


2009.01.13 *Tue*

スコーン

スコーン

どうしてもスコーンが食べたくなって休日の朝に作ってみました。

が、なかなか腹割れせず。
でも美味しかったからいいかな。

最近、突然「○○が食べたい!」と思うことがよくあります。
ついこの間まではピザでした…。 結局作らずじまいだったけど。
次は何が出てくるかな?



2009.01.06 *Tue*

新年

明けましておめでとうございます。

年末年始は早々と私の実家へ帰省していました。
初めて車で帰省したのですが、深夜に出発して深夜に帰宅。
意外と混んでいなくて(ナビのおかげで回避できたんだけど)、
スムーズに帰省することができました~。

大晦日と元旦は、普段遠くで生活しているイトコたちも集合して
にぎやかに過ごしました。久しぶりにトランプなんてしたりして。

実家滞在中は、お腹の中で緊張しているのか人見知りしているのか、
静かだった赤ちゃんですが、なんとか母や妹に感じてもらえたり、
6年ぶりに同級生に偶然(しかも手芸店で)出会ったり、
親友の働くレストランでたらふくチーズ系の料理を食べたり、
半年行けなかった美容院にも行って、髪をキレイにしてもらったり…満喫してきました~♪
また臨月に入る前に一度は帰省できるといいなぁ。

今年は赤ちゃんネタをのんびり更新ということが多くなるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

予定日まであと数ヶ月。
それまでにやりたいことがたくさんです。^^;



プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
