05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*



2007.05.18 *Fri*

プチパン

20070518145057.jpg

茨木くみ子さんの『ふとらないパン』から、
基本のプチパンを焼きました。

失敗ではないと思うのですが、
バターもオイルも使わずに焼けるパンなので、
その分、粉やイーストにこだわったほうが
美味しく焼けるのでは?と思いました。
カメリヤの強力粉と、日清のドライイーストを使ったのですが、
イーストの匂いというか…ちょっと気になりました。
あと、水が足りなかったのか、妙に歯ごたえがある出来上がりに(^^;)
まぁ、とりあえず練習ということで…(笑)

*******

先日、帰省していたMちゃんに
たくさんプレゼントを頂きました♪



2007.05.08 *Tue*

2003年の続きを…

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました(^^;)

20070508164547.jpg

さて、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はこの連休を使って、4年前に少しだけ滞在していた、
AustraliaのSydneyへ再び行ってきました。
(今回は夫も一緒でしたが(笑))

4年振りだし、懐かしい感じがするんだろうな~と思っていたけど、
懐かしいというよりは、4年前に戻ってきて、
その続きをしているような感じでした。

変わったことといえば、いつも友達と行っていたパブが
跡形も無くなくなっていたことと(泣)、
高層マンションが増えたこと、かな。

20070508165344.jpg

↑Cityのメインのストリート(Gorge st.)



プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
