04
1
2
5
6
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
< >

This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.26 *Wed*

ユニークな商品

先日、旦那が買ってきたアイス。

20060426144440.jpg

その名も『特盛りアイス』

アイスの容器がカップラーメンみたいで、
なんだかあまり食べる気がしませんでした(笑)
一応、中身はチョコ・ストロベリー・バニラの
3つの味が楽しめるようになってはいるのですが…
お味はいたって普通
量が多いので食べてる途中で飽きてきて、
今は私がチビチビ食べてます

そして、もう一つ…



スポンサーサイト

2006.04.17 *Mon*

movies

旦那がどーーしても観たい観たいと、レンタルを心待ちにしていた映画『SAW2』。
この週末にやっと観ることができました。
サスペンス好きな旦那が言うには、この映画は「サスペンス」。
でも私にとってはホラー…エグイし怖いし…
勇気のある人はクリックしてみてネ(『SAW2』のサイトです)

簡単なあらすじを書くと…
狭い密室に閉じ込められて「I wanna play game.」で始まる恐怖のゲーム。
そこにはテープが隠されていて、それにヒントが吹き込まれています。
その通りに考えて行動すると、そこから逃れられるという訳なんですが…



2006.04.14 *Fri*

手作り

昨日は一日中、手作りにはげんでいました。
『手作り』といってもお裁縫や編み物ではなく、
午前中はベーグル、午後は飾り棚を作ってみました。
手や腕をかなり使ったので、夜にはダルダルに…(笑)

20060414214059.jpg

ベーグルを作ったのは久々です♪ 自分の朝用のパンがなかったのもあって。
でも、もうちょっとモチモチがよかったかな~ また作ってみることにします

20060414214150.jpg

そして棚は、前に実家から持ってきた棚を切ったときに出た余りで、
それを使って飾り棚のようなものを作ってみたいとずっと思っていたのです。
いつもはDIYは旦那の仕事なのですが(といっても、そんなに作らないけど)、
それを見よう見まねで、のこぎりや電動ドリル(←小さいもの)を手に取り、格闘すること約2時間。 
できました♪ 自分の欲しかった感じの棚が♪
かなり適当に作ったのですが、とりあえずは自分が満足できたのでよしとします!
血豆を作りながら作業した甲斐がありました(笑)

もっとも、この机には普段はミシンを置いているので、
こんなにキレイさっぱりという感じではないんですけどね





2006.04.11 *Tue*

週末に。

先週末の土曜日は、今シーズン最後のバスケ観戦へ行ってきました☆
アメリカ人の選手からもサインと素敵な笑顔をもらえて、
まったくバスケに興味のなかった私もルンルン♪

…ただ一つ。 電車を乗り継いであと何駅かで会場の最寄の駅というとき、
旦那がチケットを忘れたことに気づいて取りに帰った以外は… ものすごく試合会場が遠かったです(笑)

そして日曜は、嵐山へお花見へ

20060412120301.jpg

電車を乗り換えて一つ目の駅に着いたとき、
「次は~○○駅~。駅構内の満開の桜をお楽しみください。」とのアナウンスとともに電車が到着。
粋な事をするもんだね~と旦那と二人で感心☆ 嵐山の駅に着くまでに通る駅3つ、どこも満開の桜でした!



2006.04.07 *Fri*

旅立ちの日。

20060407175505.jpg

今晩、友達のRちゃんが、Sydneyへと旅立ちます。
彼女とは、以前Sydneyに滞在していたときに出会って、
その頃は毎日のように遊んだりしていました。

20060407175641.jpg

お互いに帰国してからもう2年半以上。
彼女は再びSydneyへと戻るのです。そして、今回は永住するつもりで…。

一週間後にもまた一人、Londonへ留学する友達がいます。
彼女もSydneyで出会って、同じように遊んだ仲です。

20060407175801.jpg

みんな、それぞれの大きな夢や希望を持って新たな生活をスタートさせているのを聞くと、
私の目標・夢ってなんだろう…?? と考えざるを得ません。
ただ一つ言えるのは、私も彼女たちに負けていられないということ☆
これを機に、英語の勉強を再開させようと思います

Rちゃん、Yちゃん、お互い頑張ろうネ!!!

2006.04.04 *Tue*

「竹の糸」で編み編み…

実家に帰る時に編みかけの毛糸を持って行って、
暇を見つけては編み…で、母へのプレゼントを焦って作りました
本当は前に作っていたハワイアンなきんちゃくと一緒に渡すつもりだったんだけど…
…自分が帰るその直前まで編んでやっと出来上がったという(笑)

参考にした本はLINNETさんの『小さな編み物レッスン』
使った糸は『竹の糸』 です。この糸、ちょっと編みづらかった…
模様編みも結構面倒だったし
でも出来上がってみると、やっぱり可愛いな~って思いました



2006.04.03 *Mon*

実家へ。

先週の月曜から土曜まで実家へ帰っていました!
とっても良い気分転換になりました~

友達とランチしたり、お茶したり、ディナーしに行ったり…。
妹も大学の春休みで帰ってきていたので、一緒に買い物へ行ったり☆
実家の犬ともしっかりとじゃれあって来ましたよっ

ひとつ残念だったのが、桜が全然咲いていなかったということ
日本の三大庭園の一つ、後楽園があるのですが、
その周りの土手の桜の並木道が満開になると毎年とっても素晴らしいのです!あれは本当にキレイ♪
岡山では今週末が見ごろとのこと。 …見たかったなぁ…



プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。