03
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
< >

This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--*



2006.03.27 *Mon*

奈良一日旅行cafe編

cafe編とつけるほど行ってないのですが(笑)
以前、blogお友達のlittle biteさんのブログで紹介されていた「ならまち」。
古い町屋を改装したcafeがあったり、おいしいお煎餅屋さんがあったり。
写真がとても良い雰囲気だったので、行ってみたかったのです。



2006.03.27 *Mon*

奈良一日旅行

先週の土曜日に奈良へ遊びに行ってきました!

私の地元、岡山では、小学校の修学旅行で京都・奈良へ行くのが お決まりなのですが、
私が通っていた学校ではコースが違ったため、私が奈良を訪れるのは初めてでした。
朝はやくに出かけようと計画していたものの、旦那と二人して寝坊してしまい、
結局奈良に着いたのはお昼頃(笑)



2006.03.23 *Thu*

ハワイアンな巾着

20060323131158.jpg

実は先週出来上がっていたこのきんちゃく袋。

母の誕生日プレゼントにしようと、ずいぶん前に買った布だったのですが
もうとっくの前に誕生日も過ぎ…やっと完成しました(笑)

前から「何か作ってあげよう」とずっと思っていたので、
フラダンスを趣味で習っている母にピッタリなこの布地を見たときには、即買いでした~

20060323131300.jpg

ちなみに…
大きめのハギレですそれを1枚全部使いました。
ストライプの黄色は、このハワイアンな生地に合わせようと思って 購入したもの。
緑のテープは『手芸ナカムラ』で大量買い
あともうひとつ、これは編み編みで何か作ってあげようと思っているんだけど、、、できるかなぁ~…

2006.03.18 *Sat*

映画と音楽。

昨日は旦那がめちゃめちゃ早く帰ってきたので、
ご飯を二人で食べたあと、一緒にレンタル屋さんに行ってきました☆

そして借りたDVDとCDs。

20060318184132.jpg

DVDはジョニーデップの『チャーリーとチョコレート工場』
これが結構おもしろかったのです!
観た人はわかると思うけど、あの小さなウンパルンパが、私には猫ひろしに見えてしょうがなかった…(笑)
英語も聞き取りやすかったし、欲しくなってしまいました

20060318184231.jpg

CDsは最初は借りる気もなかったのですが、5枚で¥1000につられて、
きっちり5枚借りて来ちゃいました
友達がお勧めだと言っていた、日本のジャズシンガーakikoのアルバム2枚と、
同じくジャズのケイコ・リーとシャンソンソングのCDを1枚づつ♪
もう一枚はBUMP OF CHICKENのCDです。

シャンソンは、前にバイトしていたイタリアンレストランで いつもかかっていて、
今回借りたアルバムの中にも知っている曲が何曲かあったのでとっても懐かしい気持ちに
BUMP OF CHICKENは私も好きで、旦那が借りたいと手に取ったものです。

映画も音楽も、本当にいいものですよね~

2006.03.17 *Fri*

小物入れ完成~♪

20060317143158.jpg


おとといの編み編みの会から編み始めた小物入れ。昨日完成しました~
ボンヌママンのミニサイズのジャムと比べてみました。

本に書いてあった使用糸とちがって、麻が入った糸で編んだので
ちょっと力が必要だったけど、小さいからすぐにできました
実は、本を見たときには特に興味も持たなかったこのデザイン(笑)
でも作ってみると、なかなか可愛かったです

ローズのボタンは、nunoyaさんで購入したものです~。

写真を撮った昨日は、天気が悪くて部屋の中も暗いまま。
何をどうやっても、こんな感じにしか写せませんでした
実物は、ふちの部分とボタンがもう少しパープル色です

2006.03.13 *Mon*

晴れた土曜日。

土曜は本当に良いお天気でした

散髪へと先に出かけていた旦那と待ち合わせて、『伊丹ダイヤモンドシティ』という、
イオングループの大きなショッピングモールへ行ってきました。

何があるんだろ?何もないのかな?と思いながら行ったのですが、
意外と遊べました遊ぶっていうより、買い物?(笑)
ただ…、私の地元にもまったく同じようなモールがあるんだよね~。
そこには、旦那と付き合っていた頃によく行っていたのです
なので、ちょっと懐かしい感じもしました


2006.03.04 *Sat*

編み編み・・・

20060304000539.jpg


この間、Mちゃんとランチ&編み編みした時に作りかけていた
四角いドイリーを完成させました

ご飯を作らなきゃいけない時間になっても、
どんどん完成に近づいていくのが楽しくて、ついつい夢中に

ドット柄っぽくなってるの、わかるかな~??
自分で作っておきながら、その可愛さに浸っております(笑)

2006.03.02 *Thu*

Birthday Present

昨日は、編み編みお友達のMちゃんとランチ&編み編みしてきました~

ランチはパスタ☆ ゴルゴンゾーラのパスタにしました。おいしかった~
その後は、お喋りしながらウロウロして、いつものファミレスへ…。
ドリンクバー+ケーキが私達の定番です


20060302145314.jpg

そして「遅くなったけど…」と言って渡されたBirthday Present!
「takaeちゃんが選びそうにないのを買った!」と、とってもオシャレなチェーンベルトを頂きました
使いようによってはネックレスとかにもなるみたいで、どんな感じで服を合わせようか楽しみです~
Mちゃんはすごーくオシャレなので、いつもドキドキしながら会っているんです(笑)見習わなきゃ~!!


20060302145343.jpg

あと、クラッシックのCDを買いました。
なかなかクラッシックの物は手が出せずにいるんだけど、昨日はどういうわけか、衝動買い
買ったのは、最近お気に入りのドビュッシーの作品集。大好きな曲が入っています
CMでも使われている曲が何曲か入っているので、知らない人も聴きやすいかも?

2006.03.02 *Thu*

☆コースター交換☆

mixiでお友達になった人たちと、先日、コースターの交換をしました
手作りのコースターを2枚作って、それを誰に送るかを幹事の人が決めて、
相手に直接送るというものです
こういうのに参加したのは初めてどんなものを作ろうか緊張しました~

20060302144544.jpg

私が作ったのは、オレンジのドット柄と花柄を使った明るい感じのコースター
自分用にも欲しくなりました(笑)
作ったものは簡単にラッピングをして、お手紙も添えて送りました

06-02-22_16-57bararde.jpg

そして、私がいただいたのは、リネン素材のシンプル&ナチュラルなコースター 
早速使わせてもらっています 雑貨屋さんに売っていそうな感じでとっても素敵

楽しかったので、またやってみたいな~


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
