05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : sewing

--.--.-- *--*



2011.02.11 *Fri*

マリメッコのブックカバー

編み物は放置して、ブックカバー作りました。

ブックカバー

急に作りたくなって、ひっさびさにミシンしました。
真夜中に作ったけど、とっても簡単ですぐに完成!
柄をいかそうと思ってレースやタグなんかはつけなかったけど、
なんだかのっぺらぼうな雰囲気がしないでもない… --;

ブックカバー

内側はこんな感じ。 真っ赤です。
しおりになるようにレースをはさみましたが、ちょっとズレたかな… ^^;
仕上げてからアイロンかけてないので、返し口あたりが若干つってる感じですが、
いいです。自分用だから(笑)

ブックカバー

さっそく中身を入れて♪
まださわり部分ですが、今月の読書はこれです。



ブックカバーのパターンはコチラ
この作り方、とってもキレイに作れます!
量産したくなりました。^^
ポケットティッシュカバーも作りたいしなー… 
編みかけ、どうしよう? 時間と手が欲しい。。。



たまたま見つけたヌキテパというブランドのバッグ。
ちょっと大きいけど、かわいい!! でも欲しいこのベージュは売り切れ…。 
実店舗とか、どこか取り扱ってないのかなぁ?

ヌキテパバッグ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2010.05.29 *Sat*

小さな小さな達成感

小さな小さなピンクッションを作ってみました。

IMG_1515 4×4cm20100528

サイズは4cm×4cm。 
適当にハギレを切って合わせていたら…こんなサイズに(笑)
ちょっと小さすぎたかなー。 でもまぁ、ちょこっと刺しておくのに便利そうです。

以前、ホビーラホビーレで買ったキルト用の針を刺すために
このピンクッションを作ってみたんですが、
やっぱり100円ショップに売っているような縫い針とは
布の通り方が違いますね。
家にある針、全部買い換えてしまおうか…(笑)
ボタン付けとかその程度のものだったらいいのですが、
こんな小さなものでも細かくチクチクするとなると
針の通りが悪かったりするだけで、ちょっとしたストレスになるし。

裏側はこんな感じ。

IMG_1516 4×4cm20100528

小さすぎたので、柄の出方とかほとんど気にしてません(笑)

昨日深夜の、小さな小さな達成感でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

2009.02.12 *Thu*

ペンタゴンのベビーボール

ペンタゴンボール

やっと、自分の子供用にと布おもちゃを作りました。

2008.08.01 *Fri*

影響

20080801172106.jpg

毎日暑いですね。 みなさまお元気ですか?
日中窓を開けていると、ドライヤーの熱風の様な風が通りぬけていきます。
アスファルトの熱が直に流れてくるようで、
実は窓を閉めていたほうが涼しかったりします。^^;
(開けると34度、閉めると30度)

しばらく更新しない間に、ソファや本棚を買い、パソコンは光に変わり、
光テレビまで見られるようになりました。
乗り気じゃなかった私も、すっかり光テレビのとりこ。
というより、海外ドラマのとりこに(笑)
みたいものがたーくさんありすぎて、ついついテレビがつけっぱなしになってます。^^;

先週、帰省していたMちゃんと、一週間のうちに2日間も
お茶をしながらガールズトークを楽しみました♪
Mちゃんとは話題の幅がかなり広く、話がつきないので
いつも別れが名残惜しくなります。;;

海外ドラマの情報も、全てMちゃんから。
ゴーストの第2話、泣きそうになった~。

そんなMちゃんが持っていたトートバッグが可愛くて、
私もすぐに作ってみました。



2008.04.10 *Thu*

シンプルすぎたトートバッグ

RRトートバッグ大

お花見に行くのに、少し大き目で無地のトートが欲しいと思って、
前日に急いで作りました。




プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
