11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : baby

--.--.-- *--*



2009.04.28 *Tue*

ご報告とご挨拶

報告が遅くなりましたが…、
4月16日、午前4時53分に3420グラムの
女の子を無事出産しました~。

推定体重よりも結構大きかった娘。
「大変だったでしょ?」といつも言われますが、
陣痛の痛みに耐えるのが必死だったので
大変かどうかなんてさっぱりわかりません。。。^^;

今はまだ私も娘も慣れない生活でお互い必死ですが
生まれたその時からすっかり親バカです(笑)

そしてお知らせ。



2009.03.18 *Wed*

母親学級と助産師外来

火曜日、初めての母親学級に参加してきました。
35週で『初めて』だったので、遅すぎたかとも思ったけど、
8ヶ月以降の妊婦さんを対象としたクラスだったので、色々と勉強になりました。^^

途中、入院する個室や分娩室などを見学するのに移動した際に、
たまたま救急車で運ばれてきた妊婦さんを見かけて、ちょっと怖かったですが。^^;
でもそのすぐ後には、3時間半前に生まれたばかりの赤ちゃんを見て
(テレビなどでよく見る、ガラス越しに並んでいるベビールームです)
小さな顔や手に感動。 分娩室に入ると、色々と妄想したせいで
一人泣きそうになっていました(笑) 

講師をしてくださった助産師さんが、いつも私が助産師外来で
お世話になっている方だったのですが、
この助産師さんとなら頑張って出産できそう、と思えるくらい
ベテランでとてもいい人なのです。分からないことは何でも真剣に
耳を傾けてくれて、しっかりアドバイスをして下さいます。
…でも、実際に分娩になった時にこの方がついてくれるとも限らないのですが。^^;

そして今日は助産師外来の日。
特に何かを制限しているわけでもなく、
食べたい時に食べたいお菓子を食べていますが、
体重は優秀すぎるくらい管理できているらしく(笑)、褒められました♪
なので調子に乗って、帰りにマックでチキンフィレオのセットを頼み、
ポテトはMからLに変更、プラス、マックフルーリーまで買ってきちゃいました。
これから一気に増えたりすることもあるようなのに、いいのか?私…。 ^^;
そろそろ運動もしていかないといけない時期なので、
少しは気をつけていかなきゃな。。。

昨日もお天気が良かったけど、今日も引き続き暑いくらいいいお天気なので
ベビー服やベビー用のタオル、ガーゼなど洗濯しました。
今週中には入院準備をしておかないと。

小さな洗濯物が可愛くて、とても幸せな気持ちになりました。^^

baby baby



2009.01.13 *Tue*

初めて

妊娠7ヶ月中盤に入り、そろそろ本格的にベビー用品を揃えなければと思って、
最近は夫が休みのたびにベビーザらスへ行っていました。
かといって、まだあれこれ買っているわけではなく、下見です。
先日はベビーカーの説明をしてもらい、とっても参考になりました。
私1人で簡単にたためて、安定感があって、前のタイヤがくるくる回る(360度)のが
いいかなぁと目星をつけてきましたが、どうしようかなぁ。

そして昨日はいつもとは違うお店へ行ってみようということになり、
京都まで足を伸ばして赤ちゃんホンポへ。
肌着などに関しては、説明書きがPOPでたくさん飾ってあって、
素材のサンプルや商品のサンプルもちゃんとあり、ベビーザらスより分かりやすかったです。
そこで無料配布していたこのパンフレットがとってもわかりやすい!

出産準備リスト


2008.12.02 *Tue*

戌の日

中山寺

11月30日は戌の日。
ということで、宝塚にある中山寺へお参りに行ってきました。



プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
