09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : cooking

--.--.-- *--*



2009.02.16 *Mon*

こうちゃんレシピ

こうちゃんレシピ

ESSEの付録から、こうちゃんレシピの豚ジャガごろっとみそ炒め作ってみました。
ガッツリ系が食べたい時にはかなりオススメ!
今日のお昼ご飯に残りを食べたけど、昼からはちょっとキツかったです(笑)

こうちゃんレシピにはたまにお世話になります。
ケンタロウさんのレシピもよく作ります。

そして今挑戦中なのがコチラ

先日もテレビに出演されていたヤミーさんの、30分で出来るベーグル。
私はつい最近ヤミーさんを知ったのですが、
ブログを見ていたらおいしそうなお料理ばかり!
とりあえず大人気のベーグルを…と思い、昨日今日と作ってみましたが、
うーん、なかなかうまく作れません。
確かに30分でベーグルはできますが、微妙な出来具合。。。
持っているトースターのクセや捏ね具合、ゆで方…、
何度も作って感覚を覚えるしかないのかな。
それとも、やっぱり使っている粉とイーストが賞味期限切れのせい?(笑)
もったいなくて、つい使ってしまいます。あともう1回焼けば、
新しい袋を開けられるかな?!^^;


2009.01.13 *Tue*

スコーン

スコーン

どうしてもスコーンが食べたくなって休日の朝に作ってみました。

が、なかなか腹割れせず。
でも美味しかったからいいかな。

最近、突然「○○が食べたい!」と思うことがよくあります。
ついこの間まではピザでした…。 結局作らずじまいだったけど。
次は何が出てくるかな?



2008.12.16 *Tue*

ティータイム

ティータイム。

ベーグルサンド

2008.09.20 *Sat*

バナナブレッド

バナナブレッド


最近ほぼ毎日バナナを食べています。

日に日に真っ黒になっていくバナナ、冷蔵庫に入れていましたが、
とっても簡単なバナナブレッドに使いました。

キレイに切れている真ん中よりも、
端っこのぐちゃっとして潰れている所の方がナゼか好きです。


参考レシピ * http://cookpad.com/recipe/273931



2008.05.22 *Thu*

コトコト… グツグツ…

ビーフシチュー

特にコレといって何も特別なことはないのだけど、
昨日はビーフシチューを作ってみました。


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
