09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : crochetting

--.--.-- *--*



2010.09.22 *Wed*

シュシュ

久しぶりの更新です。
いろんなものに浮気しつつ、地味~に編んでます


UPできそうなのは、妹へ編んだシュシュ。

シュシュ
手前は、こげ茶・ベージュ・オフホワイトの茶系。
奥は、オフホワイト・薄いパープル・こげ茶のコットンシュシュ。

シュシュ

ずいぶん前に編んだシュシュを、ゴムがほとんど伸びてしまった今も
大事に大事に使ってくれてる妹に、やっとやっと重たい腰をあげて編みました。
週末辺りから涼しくなりそうだというのに(おまけにもうすぐ10月)、
ウールでなくてコットンシュシュですが…


ついでに、以前編んだシュシュもオマケに。
シュシュ

こちらはシープヤーンっていう糸だったかな…。編み方すら覚えてません(笑)
でも、秋に向けていい感じかも。

糸はまだあまり買っていませんが、本はちょこちょこ買ってます。
今年もニット小物でガンバロウ

そして、
巷で流行っている燕さん、実は私も始めてます…
無事完成するといいんだけどな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2010.07.24 *Sat*

極細修行を始めてみた

IMG_1674極細リネンのストール

真夜中に蛍光灯のもとで撮ったので非常に写りが悪いですが…
なぜか始めてしまいました、極細修行。
自分の物にするか、誰かにプレゼントするか、まだ決めてませんが
とりあえずやっぱりこのパターンも編んでみたくなったので始めてみました。

レース針0号使用で、3時間くらいでこれだけ。
先はまだまだ長い!! でも週末くらいしかまとめて編めそうにないしなぁ。
とりあえず、完成を目標とします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2008.12.09 *Tue*

おうちばき

おうちばき

きゆなはれるさんの『おうちばき』、編んでみました。


2008.06.07 *Sat*

bottle cover and tissue case

bottle cover and tissue case

ずっと作ろうと思っていたペットボトルカバー。
気が向いたので編んでみました。
ついでに、ポケットティッシュケースも。



2008.03.25 *Tue*

scrunchie ver.2

scrunchie

たくさん作ったシュシュ、UPするのを忘れていました…。


プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
