07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ひとりごと

--.--.-- *--*



2011.03.02 *Wed*

ipod買いました

ipod

先月の誕生日のプレゼントとして、ipod買ってもらいました♪ 

ケースが欲しくて、色々と検索した結果、
すっぽり覆うプラスチックケースのものと、クッション性のあるシールと、
もう少し薄そうな感じのシールとあって、散々迷いましたが…
シールタイプはどれもイマイチしっくりこず、結局プラスチックのケースに。

今日届いたのがコレ↓
ipod

パープルベースに、水色のドット♪
ものすごく悩んだけど、かなりかわいかった! 
ちなみに、裏は無色透明になっているので、カキコミにもあったけど
そのまま鏡になります(笑)

音楽はもちろんだけど、ポッドキャストで無料の英語コンテンツをダウンロードして
勉強がてら聞いてます。さっき新しく入れたのを聞いてたら、
BBCニュースで、こないだの京都の入試問題がネットに書き込まれた事件、読んでた!
こういう新しいニュースがすぐ英語になって入ってくるって、いいなー。
ま、9割わからないんですがね(涙)
英語耳、鍛えられるように頑張ります。。。^^; 



2010.10.22 *Fri*

5つ葉のクローバー?

ハンドメイドネタだけを書いていこうと決めてたのですが、
あまりに進み具合が遅いため、やっぱり日々のことも以前のように書いていこうかと思います(笑)

このあいだ、社宅の敷地内の公園で、5つ葉のクローバーを見つけました。
もはや、クローバーの形をしてませんが(笑)

クローバー

4つ葉のクローバーは幸せの意味があるけど、
5つ葉ってなんだろう?? 
前に聞いたことがあるのは、よくないってことだけ…

で、調べてみました。
5つ葉のクローバーは、金銭運の幸運とのこと!

そして続くほかの枚数は…

6つ葉のクローバー…地位・名声に関する幸運
7つ葉のクローバー…最大の幸運

だそうです。
まだ見たこともないけど、7つ葉なんてほんとにあるのだろうか。

5つ葉のクローバーの意味、知ってたら持って帰ったのにな…(笑)
その辺に放置してきた私でした。^^;


* * * * * * * * * * *


つい最近まで、ずーっと口ずさんでいた歌があります。

それは… 

『スプーンおばさん』のEDテーマ(笑)

なんとなくしか記憶になかったんですが、
たまたま光テレビでのCM放送で流れてて、ものすごく気になりyoutubeで検索。
なんてことない歌だけど、内容がかわいくって癒されます♪
メロディーも覚えやすいし♪





みなさま、よい週末を!
最近ナゼかよく恋愛相談をされるくろうさでした(笑)




2010.07.23 *Fri*

初めてのタティングレース

IMG_1669本2冊

ついに手をだしてしまった、タティングレース。

なんか私にはとーっても難しい。。。
最初はアトリエで紹介されている、洗濯ばさみを使ったやり方で挑戦したけど、
やっぱりやりづらくて、シャトルと本を購入。

2冊買って、当然こっち↓を見ながらやり始めましたが…

シャトル1個で編むはじめてのタティングレースシャトル1個で編むはじめてのタティングレース
(2008/04)
藤重 すみ

商品詳細を見る

さっぱりわからず。基礎から載っているものの、写真が手元ばかりのアップで
もう少し全体の写真を見たかった感じです。

同じ著者のもう1冊のこちら↓の方が、手の全体の感じが写っていて、
私にはわかりやすかったかな。

優雅なタティングレース優雅なタティングレース
(2010/05)
藤重 すみ

商品詳細を見る


棒針やかぎ針、裁縫や刺繍などは、初心者とは言っても大体の人が
学校やその他で一度くらいは経験したことがありそうだし、
私もアバウトなやり方や知識というのは、手芸を趣味とするまでにありましたが、
タティングレースというものは全く初めてで、超がつくド初心者。
理解するのに時間がかかりました。。。

もちろん、本だけじゃ???だったので、動画も探したりして、
なんとか基本の編み方だけはわかりました。

でもちょこっとモチーフとか編んでアクセサリーとかにしたら
かわいいだろうなぁと思うので、がんばって練習します。

…とりあえず、ド初心者には40番レース糸は細すぎたので、
20番くらいに巻きなおします。

IMG_1673練習

どんだけ下手なん(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村





2009.04.09 *Thu*

パン屋さん巡り

妊娠37週に入ってから、よく歩くように言われたので、
最近は毎日1時間半~2時間を目標に歩いています。

でも、目的もなく歩くのも結構厳しいので、
美味しいと評判のパン屋さんを目指して散歩してきました♪
といっても、自宅から片道徒歩20~30分程度のところ。

1つ目はJouEt BoIte (ジュエ ボワット)。
ある休日に夫と買いに行き、近くの公園でランチにしました。
そして今度は私一人でまた買いに行きました。

ジュエボワット

↓前回食べたこのサンドが気に入ったのでまた買いました~。
サラミ・チーズ・くるみのサンドです。

サンド

2つ目はPresent(プレザン)。
とっても小さなお店。大好きなベーグルや有名なクリームパンが食べたくて
行ってみました。ここも自宅から片道30分くらい。

プレザン

ベーグルは抹茶大納言とキャラメル系のものだっけ。
抹茶の方にはゆずが少し入っているのですが、
個人的には入っていなかったらよかったなぁなんて思いました。
キャラメル系のクリーム?が入っているのが気に入りました♪

でもどちらも中身は結構詰まってます。
ベーグル

そしてこちらが有名なクリームパン。
クリームパン
端っこを少しかじってしまった後で、しかも携帯なので写りがよくないけど…。
確かにクリームパンじゃないようなクリームパン。
口の中でふわ~っと溶けてなくなるような…珍しい食感。
クリームも甘さは控えめで、いくらでも食べられちゃいそうな感じ。

だけど、私が買ったパンの中では、こちらが一番でした~☆
きなこクリームと小豆のパン

で、昨日。
どうしても出産前に食べたくて行った大好きな京都のブラウニー。
近くの植物園でお花見がてら、また買いこんできました♪
夫はベーグルメインだと思ってますが(笑)

ブラウニー

半分になっているのは、夫が今朝の朝ごはんに会社に持って行きました。
一番手前のはスコーンです。少し減ってますが(笑)
やっぱりベーグルはここのが一番好きです。^^



2009.02.16 *Mon*

2月13日は…。

バレンタインの前日、今年は13日の金曜日。

31歳になりました。

世の中は毎年、バレンタイン用のチョコレートや
おいしいスイーツであふれる時期なので、
ケーキも普段とは違った豪華なものを比較的簡単に探せますが
今年はいつものケーキ屋さんで。
夫と二人で食べるには大きい5号のチーズケーキ。

チーズケーキ

それと…とってもおいしそうだったイチゴのムース(だったかな?)。
イチゴのムース
数日に分けて、二人で食べました。

昔は誕生日プレゼントにと、色々と欲しいものがありましたが、
今年は特にこれといってすぐに欲しいものもなく、
(大きな金額の欲しい物と、細々した小さな欲しい物はあるけど・笑)
ベビーのために節約もしなければならないので、代わりにランチを食べに行きました。



プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
自由気ままに手作りを楽しんでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近のトラックバック







FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © あつめて、あつめて。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
